卒業式用の袴はメイクサービス付きの専門業者から借りるのがベスト

和の美人たち

小学生の卒業式にもおすすめ!袴レンタルについて

赤い着物

『卒業式で袴を着用する』というと、大学生の卒業式をイメージされる方がほとんどだと思います。華やかな袴姿は、卒業という晴れ舞台を演出するのにぴったりなアイテムです。そんな袴姿ですが、今じわじわと人気を集めているジャンルがあります。それが、小学生の卒業式に袴を着用するというスタイルです。小学校ではちょっとしたスーツやおしゃれなワンピースなどを着て卒業式に臨む方がほとんどだと思いますが、特別感や個性を表現したい方の中には小学生でも袴を着用する方が増えてきているのです。
しかし、小学生はまだ体が小さく、大人用の袴などでは到底サイズが合いません。しかしその数少ない機会のために、袴を購入するのもなんだし…という方たちの間で話題を集めているのが、袴レンタルの存在です。少し小さめのものや華やかな色合いのものなど、袴レンタルでは小学生くらいの体格でもきちんと着こなせるようなサイズ感の衣装がたくさん揃っています。そう言った場所で袴レンタルをすれば、卒業式の一回だけ袴を着たいという場合にも対応できるのです。
もちろん、袴と同時に着物や小物類などもレンタルできる業者がほとんどです。そのスタイルやコーディネート、ヘアセットなどのオプションも含めて、一度相談をしてみることが得策であると言えます。


TOP